ご相談・お問い合わせは075-284-0085

BLOGブログ

ホーム > ブログ > 業務拡大のお知らせ②

業務拡大のお知らせ②

2019.06.03

皆さん、こんにちは♪

 

いつぞやのブログに載せましたが、住宅ローンアドバイザーの資格取得ならびに登録がようやく完了いたしました!!

合否判定はだいぶ前に分かっていたのですが、不備があったり協会との連絡がうまく取れず滞っておりました…

業務面では住宅ローンのシミュレーションや、各金融機関の主力商品の金利などのリサーチが簡易にできるようになりました。これによりお客様からのお問合せがあった際に従前よりはスムーズにご案内可能になるかと感じております。

 

実は資格取得に向けてはきっかけがありまして…というのも過去に大手ゼネコンではなくある地域を拠点にされている住宅メーカーさんへ営業にお伺いした際に、セミナーやお客さん(住宅メーカーさんの)の相談に乗ってくれる人が身近にいたらなぁというお話があったからです。その時はファイナンシャルプランナー(FP)の資格はもっているものの、相談業務の経験はもちろん営業ツールなどは持ち合わせていなかったため、うまくビジネスとしてお手伝いすることができませんでした。

知識の幅を広げたいという観点で資格習得に臨みましたが、根底には過去にできなかったことを払拭したかったんだなぁと今になって思います。

 

今後も皆さまのお役に立てるようにレベルアップを目指してまいります!!

 

CONTACTお問い合わせ