ご相談・お問い合わせは075-283-1244

BLOGブログ

ホーム > ブログ > 年末といえば

年末といえば

2018.12.29

皆さん、年の瀬をいかがお過ごしですか?
年末のご挨拶周りの折にお客さまとのお話や、巷のニュースやラジオなどを聞いていると例年よりも長期の休暇取得をされる所が結構あるんですね〜!
今年は開業したこともあり長期休暇とは縁がないなぁなんて思いながら、いま必死に2019年の年賀状を仕上げております…笑

さて、毎年末に京都の清水寺にて今年の漢字が発表されますが、2018年は「災」でしたね。今年は例年に比べて災害が多い一年で、豪雨、台風、地震と過去記憶にないほどの天災年だったと感じた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?
被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
弊社は京都を中心に営業活動をさせていただいておりますので、特に台風21号ではご契約をお預かりしているたくさんのお客さまからもご相談のお電話を頂き、保険金請求のサポートをさせて頂きました。
ご存知の方も多いでしょうが『台風』による損害は火災保険で補償が可能となっております。
弊社では定期的にご加入の保険内容の見直しをご推奨させて頂いております。
特に火災保険は使用頻度が他の保険に比べると圧倒的に低いため、入っているけど覚えていないなんて方も少なくありません。

被災されたことはご不幸ですが、担当させて頂いているお客さまは不幸中の幸いで『修理金額が満額カバーできない』というケースが発生せず、支払内容に関してはご満足いただる形で保険金をお受け取りいただいております。
ただし、災害続きや東京五輪などの影響もあり、人手不足もあり未だに工務店さんが捕まらず困りのお客様もいらっしゃるので、早期に復旧が進むことをお祈りしております。

日本は昔から天災が多い国でしたが、今後も天災が減る可能性は少ないと思います。
特に台風は今後大型のものが増えるんじゃないか?なんてテレビで見た記憶もあります。
いざというときに備えるのが保険ですが、加入してから随分と経つのに今までは使うこともなかったので見直ししてない…するといざという時に思っていたよりもらえない!そんな話聞いていない!
なんてことにもなりかねません…
実際ご近所にお住いの方が今回の台風で被災されご不満をもらしていらっしゃいまいた…

保険は使うことがない=「トラブルがない」のでそれが一番良いと思います。
ですが、保険は入ることが目的ではなく、あくまで万が一の時に困らなないようにする手段ですので、お時間のあるこの年末年始に少しだけご加入の保険と向き合うお時間を作るのはいかがでしょうか?
せっかく費用をかけていらっしゃるものですから、納得しておきたいですよね(^-^)
見てもよくわからない!という方はお気軽にお問合せください!
年明け以降にはなりますが、まずはご加入状況のご説明からさせていただきます。

最後までお読みくださりありがとうございました。
今年も1年が終わりを迎えますね。
皆さんよいお年をお迎えください。

CONTACTお問い合わせ